拝 殿 所
A CHAPEL


鐘 BELL

来たれ、同朋たちよ
COME HERE MY FELLOW
candle

DAGONをたたえよ
DAGONは我らの神
UNCLE DAGONに栄えあれ

candle

本殿からいらっしゃった方々、
ようこそ。
初めての方も、
何度目かの方も、
どうぞごゆっくり。
いろいろな資料もそろえ始めました。
生活の潤いとなれば
幸いです

リストボタン UNCLE DAGON とは

 朝松健がまだ高校1年だったときのことです。
 創設したばかりの「黒魔団」の連絡紙として作ったガリ刷りのB5の印刷物に付けられたいたずら書きがこのUNCLE DAGONでした。
 その後、事務局長になった松尾が「だごん」を月刊の正式な連絡紙として復活させ、そのペットキャラクターに据えたことで、高校1年の少年のいたずら書きは命を得てしまいました。
 あれから幾年経ったでしょうか。
 結局わたしたちは、いまも「だごん」を作っているのでした。


本殿に戻られる方はここからどうぞ

UNCLE DAGON TEMPLE

Contentsページに戻る