TOP 音楽 絵画 マンガ アニメ 映画 演劇 小説 自然物 その他 CLIP ART

自然物

NATURE


 魔女は自然のものがみんな好きです。
 自然の生み出したすべてを神の造形物として愛します。
 海と山と空と星々と、火と水と大地と大気と。

 そこに生きる植物と動物とその他の生命体。
 すべては自然の生み出した驚異であり、あらゆる信仰の源だと思っています。
 
 そのなかで、敢えてごくごく個人的に好きなものを挙げるとしたら……。
 山と湖と雑草かなあ。

 すごくささやかで、もしかしたらすっごく贅沢な夢が一つあります。

 庭のある家に住みたい。庭を雑草だらけにして、野イバラの生け垣で囲み、鳥や猫の糞が混じってて、昆虫や爬虫類や両生類が潜んでいるような、そんな庭にしたい。
 夢です。ただの……。

洞穴

 洞穴はわたしの心の故郷のような気がします。子どもの頃、富士樹海のなかに点在する風穴の類にもぐってばかりいました。だからかもしれませんが地底とか地下とかいう言葉には無条件で弱いのです。ダンジョンゲームにはひたすらはまります。